スイカの収穫

梅雨の末期の激しい雨が降った。 家庭菜園を見に行ったらスイカの弦が痛んで葉っぱが枯れ始め、 沢山なったスイカがごろごろ見えるようになってしまった。 完熟のサインの巻づるを確認すると、大きいものは茶色く枯れているので、収穫して持ち帰った。 大きいのは軽量すると8kgにもなっていた。 例年通り4つ割りにして、近所隣や友…
コメント:0

続きを読むread more

華麗菜園のスイカの初収穫

一本の子弦に、一番目の成り花と二番目のなり成り花が留まって2個連続して大きく育っていたスイカがあった。 一番なりは皮が厚く、完熟させると空洞が出来るので、花のうちに摘果するように言われているが、 家庭菜園では留まると摘むのが忍びないし一本の弦に二連で成ることも珍しいかった。 その一番なりが、完熟のサインになる軸の付け根の巻き弦を確…
コメント:0

続きを読むread more

AIがあなたを主人公とした物語を書いてくれます

こんにちは、ブログを読んでくれてありがとう!今日は、自分を主人公にした物語の自動作成サービス「ChatGPT」について紹介したいと思います。ChatGPTとは、OpenAIが開発した人工知能チャットボットで、自分の名前や出身地、趣味などを入力すると、その情報をもとにオリジナルの物語を生成してくれるというものです。私はこのサービスに興味が…
コメント:0

続きを読むread more